小ネタ

 ちょっとしたネタや隠し要素、個人的な予想などの雑記です。


  • 異失物観測所アイコン

異失物観測所のTwitterアイコンですが、下の青い部分はRiddle ScopeロゴのR S の下部分となっています。








  • 主要キャラクターの名前

この物語の主人公たる田辺言乃(たなべことの)ですが、田辺という名はおそらく「七夕」由来だと思います。Twitterでは誕生日が7月7日に設定されています。

その他にも、キャラクターの名前は基本的に夏の星座関連でつけられているようです。

田辺言乃: こと座
白鳥結衣: はくちょう座 
天野葉香里: てんびん座 (天の秤)
矢部聡: や座
笹反薫: さそり座 (笹反は「ささそり」と読みます。)
鶏冠井岬: かんむり座
横木恒夫: こぎつね座 (よこきつねお)
館山浩之: たて座 (館山は「たてやま」と読みます)
遠山隆輝: りゅう座
村井哲雄: いて座 (むらいてつお)
佐藤美穂: ?
宍戸祐二: しし座
高崎耕馬: こうま座 (耕磨という表記もあり、どちらが正しいか不明)
和泉クレス: ヘルクレス座
入鹿一成: いるか座
飯塚重人: ?
宮本司: ?
双三輝史: ?
白鳥智樹: ? (親の名前はそれ以上掛かっていないかも)
天野透: ? (親の名前はそれ以上掛かっていないかも)
シキクラ: ? (これはもうちょっと後で名前の由来が出てくるかも?)
ポラリス: 北極星
クルセイダー: 北十字星

そもそも異失物観測所が望遠鏡・天体観測のイメージですしね。





0 件のコメント: