wait until...

 wait until... の解説です。



以下、ネタバレを含みます。

 

デジタル数字表示(7-segment)で表示されている箇所とされていない箇所を反転させると
2021/07/24 19:00
となり、この日時になにかが起こることを示唆しているようです。


なお、実際にこの時刻に起こったのは


上記のツイートでした。

翌日の19時に第1問目のリドルが投稿されていたので、このリドルを24日に投稿する予定だったがドットサイトにリアルで何らかのトラブル等があり延期したのかなと思っていました。
しかしその後運営サイトのhistoryに「異失物観測所のホームページに不具合が発生」と書かれ、これは予定通りのイベントであるという解釈が出てきました。
この場合、カートナレッジがなにか悪さをしたと考えることになると思います。実際、実はこの直後にカートナレッジがそれらしいことをほのめかしています。
すると、そもそものwait until... もカートナレッジが犯行予告を投稿したのかということになるのですが・・・ ちょっとよくわかりません。ストーリーの考察は得意ではないので、誰か私に教えて下さい。

0 件のコメント: