パンなつ謎第17麦「消灯しないで」

パンなつ謎第17麦「消灯しないで」の解説です。



以下ネタバレを含みます。


第2麦「消灯しよう」と対になるような問題なのかなと思います。

今回は消灯しない->火を消さないことによって、ろうそくが消えてしまうので、四角い箱の中から「ろうそく」の文字を消して読みます。すると「みどりはかざりである。(緑は飾りである)」という文章が出てきます。

下のろうそくのうち緑色の火は飾りである->緑色の火のろうそくは消えないため、それらのろうそくのみが残ります。残ったろうそくの文字を読むと「はなみどり」となります。

これで終わりではありません。「みどりはかざりである」ため、「はなみどり」の「みどり」を「かざり」とします。従って、はなかざりが答えです。

なお、よくみると右下の女の子(こなつちゃん)もいつもと違い花かざりをつけています。

0 件のコメント: